スポンサード リンクスポンサード リンク

始末書文例・テンプレート情報(「始末書・顛末書の書き方」など)

■始末書・顛末書の書き方■(http://www.coxl0mwqa5.com/)

この始末書情報サイトの特徴:
 始末書・顛末書の解説や、書き方のポイントなどを紹介している「始末書・顛末書の書き方」サイトに、請求書金額ミスに対する始末書書式、受注ミスに対する始末書例文、社外の人への非礼に対する始末書の文例と簡単な解説があります。
実際の始末書は、手書きできちんと書くことがポイントですので、その点にはくれぐれも留意してください。


■始末書文例集■(http://shimatusho.net/keitai/)

この始末書情報サイトの特徴:
 「始末書文例集」では、始末書の必須項目やポイント解説のほか、取り引き先でミスをした場合、無断欠勤をした場合、金銭を紛失した場合、飲酒で失敗した場合、子供が迷惑をかけた場合の始末書例文が、それぞれ2つずつ紹介されています。
始末書と顛末書の違いがよくわからないという人のための「始末書と顛末書の違い」のコーナーもお勧めです。
始末書を提出させる側のための「始末書を読むポイント」のコーナーも用意されていますから、正に至れり尽くせりの便利な始末書テンプレート・ダウンロードサイトと言えるでしょう。


■ワード119■(http://www.word119.com/letter/hokokusyo/shimatsusyo.html)

この始末書情報サイトの特徴:
 多数の例文を取り扱っている「ワード119」サイトに、交通事故の始末書の文例とともに、交通事故を起こした場合の始末書作成のポイント解説があります。
交通事故の場合はいつ、どのような事故を起こし、どのような結果になったのかを簡潔に説明し、これからは運転に気をつけることを明記するのがポイントのようです。
この始末書雛形はワンクリックでコピーして使えます。


■文例書式大百科■(http://bunrei.main.jp/page190.html)

この始末書情報サイトの特徴:
 各分野の書式・文例・雛形・サンプルなどを多数紹介しているサイト「文例書式大百科」内に、不注意で会社に損害を与えてしまった場合の始末書フォーマットが紹介されており、コピーして使用できます。
スポンサード リンク