スポンサード リンクスポンサード リンク

始末書文例・テンプレート情報(「始末書の書き方」など4サイト)

■始末書の書き方■(http://www.tishiki.jp/simatusyo/contents/index4.html)

この始末書情報サイトの特徴:
 始末書の書式や書き方を紹介している「始末書の書き方」サイトに、注意されたにもかかわらず繰りかえし何度も遅刻した場合の始末書の例文が紹介されています。


■始末書書き方.com■(http://www.shimatsusho-kakikata.com/)

この始末書情報サイトの特徴:
 始末書の書き方を基本から学ぶことができる「始末書の書き方.com」に始末書文例が多数紹介されています。始末書テンプレートは、下記ような内容で構成されています。

・「重要な書類を紛失した場合」や「コンピュータのデータを消去した場合」などに「上司に出す始末書」
・「取引先に対して無礼な行動をした場合」や「納品数の間違いを繰り返した場合」などに「顧客・取引先に出す始末書」
・「公共の施設を誤って壊した場合」などの「日常生活での私的な始末書」
・「子供が無断欠席を繰り返した場合」や「子供が校則違反をした場合」などに用いる「子供の保護者として出す始末書」

始末書を必要とする事情や状況応じて、上記の始末書フォーマットを使い分けられますから、たいへんありがたい始末書ダウンロードサイトですね。


■始末書 書き方■(http://www.smtsh.net/)

この始末書情報サイトの特徴:
 「始末書 書き方」のサイト内に、請求金額を誤り、取引先との取引を停止してしまった場合の始末書フォーマット、懇親会で飲酒により他人に失礼な態度を取った場合の非礼を詫びる始末書文例、部下が横領を働いてしまった場合の監督責任に対する始末書様式、無断欠勤を詫びる始末書書式、会社の重要書類を紛失してしまった場合の始末書テンプレートなど、各種の始末書例文が紹介されています。


■就業規則改善委員会■(http://www.syuugyoukisoku.sakura.ne.jp/05si3.html)

この始末書情報サイトの特徴:
請求書の記載ミスの始末書例文なら、こちらのサイトの始末書書式がお勧めです。
「就業規則改善委員会」は、就業規則や賃金台帳の作成・変更などの業務を行っているのサイトです。
サイト内の解説によれば、始末書の宛名には、一般的に「殿」が使われるのがポイントなのだそうです。
スポンサード リンク